未分類

荒野行動

荒野行動をご紹介

みなさんこんにちわ。今日は今更かと思いますが荒野行動をご紹介したいと思います。CM等で見て気になっている方には今更聞けない荒野行動です。お付き合いください。

実は私もめちゃくちゃハマっています(笑)

ゲーム概要

ソース画像を表示
まずKnivesOut(荒野行動)とはですが、荒野行動(英語でKnivesOut)は中国のNetEaseGamesからリリースされたスマートフォン向けのゲームアプリです。

内容はまさにバトルロイヤルゲームで約100人が1つのフィールドで生き残りをかけた戦いを繰り広げていきます。

PUBGという人気ゲームに似たゲーム性から中国で人気を博し、今では億を超えるプレーヤーが世界中にいます。

このゲームは無料で遊ぶことがますし、もちろん課金もできるのでキャラクターのドレスアップだったり、高級車に乗ることもできるので楽しいです。

荒野行動の目的は最後の1人に残ることです。

それ以外には何の目的もありません。

例えば少なくとも10人は倒すことのようなノルマがないので、プレイスタイルは十人十色です。

プレイヤーを倒しまくったり、逆に人数が減るまで隠れ続けたりするのも立派な戦略です。

最後の1人に残れれば何をしてもOKなので、かなり自由に遊べます。

 

自動車や他の乗り物に乗って敵を探すこともできるので、さまざまな遊び方ができます。

 

 

ゲームの流れ

ゲームの流れをご紹介します。ゲームがスタートしたらまずヘリから飛び降ります。パラシュートで降下です。

ソース画像を表示

 

降下する場所は自分で決められたりしますが、降りる所を間違えるといきなりめちゃくちゃ撃たれることがありますので、最初は降りる場所を慎重に選びましょう。

 

右上のエリアマップから分かるようにかなり広いですが、時間の経過と共に行動できる範囲が縮小されていき範囲外にいるとHPが減っていき死んじゃいます。なので範囲が縮まってきたらプレーヤー同士の戦いになります。

基本的に武器や防具、回復アイテムなんかは建物内に落ちているので必然的に大きな町ではアイテムも多いので人が多いです。

島に降り立ったプレイヤーはフィールドにある武器を探して、バトルが開始されます。

着地点は選べますが、それ以外はほとんど同じ条件なので初心者でも勝てるかと思いきや、中にはいます。百戦錬磨の猛者が(笑)

なので、初心者はとにかく長く生き残ることを意識してください。このゲームの目的を思い出してください。

このゲームは生き残ったやつが偉いんです。強いんです。

 

プレイモード

ソース画像を表示

 

プレイモードは4つあります。このゲームの基本プレイモードは4つです。

シングルモード

まずはシングルモードです。これはあなた一人の戦いです。あなたがほかのプレーヤーを倒しましょうというモードです。

 

デュオモード

カラオケを二人でデュエットしようって言いますよね。そうです。そのモードです。2人でチームを組み、頑張りましょうってモードです。個人的に一番楽しいです。一人じゃ心細いので(笑)

スクワッドモード

4人チームで勝ち残るモードです。ここら辺まで来るとマジのチーム戦ですね。

クインテットモード

5人チームで勝ち残るモードです。

このゲームはボイスチャットで話しながらプレイできます。作戦練りながら頑張りましょう。

 

レビュー

良い評価レビュー

荒野行動の良い評価レビューには、こういった意見がありました。

1.全員が同じ条件で始められるから良い

2.スリルのある駆け引きがたまらない

3.運営の対応が素早く丁寧であること

いつ殺されるか分からない緊迫感があって、現実では味わえないスリルがたまらないようです。

勝つためにはプレイヤースキルが必要になりますが、ゲームに慣れてくるとどんどん楽しくなってくるでしょう。

また、荒野行動は運営の対応が良いという声もありました。

荒野行動ではメンテナンスやアップデートをする機会もありますが、更新のたびにお詫びとしてアイムをくれたり、ガチャ石を配ったりしてくれます。

スマホゲームはゲームの面白さと同じくらいアプリの運営が大切です。ゲームをプレーヤーと一緒に改善していく姿勢はとても信頼できますよね。

気になる評価レビュー

荒野行動には、以下の気になる評価レビューもありました。

1.映像が少し粗くて見ずらい

2.プレイの時間が長い

3.初心者は勝てない

気になる評価を見ると、プレイの時間がかかるという声がありました。

気づいたら1時間も経過していたということが起こりがちです。それだけ夢中になっているってことでしょうか。

荒野行動は隙間時間のプレイには向いていないので気を付けましょう。

また、グラフィックが少し粗いという評価もありました。

確かに荒野行動はそこまでグラフィックにこだわっていませんからね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

荒野行動はやりこめばやりこむほど強くなれるゲームだと思います。

かっこよくキャラクターをカスタマイズして、高級車に乗って、いざ戦場に出かけましょう!